ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
いっぱいキャンプで遊んで!いっぱい道具も買っちゃおう?

2011年09月12日

吉井竜天オートキャンプ場

9月10日から1泊で吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました。
今回はlovecannonさんファミリーとご一緒いたしました。昨年の蒜山高原キャンプ場以来でした。
昨年の蒜山の記事1
昨年の蒜山の記事2
今年2月にY姫ちゃんが誕生、記念すべきY姫ちゃん初キャンプでもあります。
キャンプ場のチェックインが15時、12時30分に瀬戸PAで合流、時間もあるのでドイツの森クローネンベルグ
吉井竜天オートキャンプ場


まず我が家の嫁様がワイナリーに入りたいと言いだし、是里ワイナリーへ。
吉井竜天オートキャンプ場
200円で7種類のワインが試飲出来ます。
吉井竜天オートキャンプ場
個人的には左から3番目のワインが好みです。
嫁様は右から2番目のワインが好みらしいです。

子供達がボートに乗りたいと言い出したので、ボート乗り場へ。

吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
大きな鯉がたくさん居ました(笑)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
池の周りをSLが走ってます。。
吉井竜天オートキャンプ場
20分のボート乗船後、のどか湧いたのか姫3号ラッパ飲みです^_^;
吉井竜天オートキャンプ場
走る姫2号(?_?)
吉井竜天オートキャンプ場
lovecannonさんとこのR君の靴を履かせてます、何故か家の姫2号も参加してます(;O;)
吉井竜天オートキャンプ場
牛の乳搾りです。整理券が配布せれていた様で、間に合いませんでした(~_~;)
吉井竜天オートキャンプ場
もっと回りたかったんですが、キャンプ場チェックインの時間もありドイツの森を後にします。。
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
チェックイン後すぐに設営、今回もランドロック登場。
食事スペースにポンタL Proを連結してみました。
ポンタL Pro非常に便利なタープでございます。。

吉井竜天オートキャンプ場
おなじみキャンパー犬、オレンジ♂(中)、クッキー♀(右)のご夫婦と黒いMダックスのロック♂(左)
設営準備の間はおとなしく待っております。

吉井竜天オートキャンプ場

lovecannonさんは今回が初張となるリビングシェルにインナーテントの組み合わせ。
リビングシートで地べたスタイルにされてました。
キャンプ小休止期間で道具もパワーアップしておられました(笑)

吉井竜天オートキャンプ場
こちらも初登場ユニフレームの10インチダッジオーブン。着々と凄腕キャンパーの道へ\(^o^)/
今回はカレーを作られておりました、カレールーに工夫がされており、凄く美味しかったです。
我が家も真似させて頂きます(^J^)

吉井竜天オートキャンプ場
夕食はみんなで食べます。
吉井竜天オートキャンプ場
我が家はユニフレームとスノーピークのダッジオーブンを使い、豚肉のスペアリブと牛ヒレ肉のパイ包焼きでした。すいません写真はスペアリブの残りしかありません(@_@。
吉井竜天オートキャンプ場
我が家のスペアリブの作り方は、お肉を麺つゆとママレードの入ったダッジで煮込みます。
後は好みで野菜を入れ長時間煮込むだけです。。
牛ヒレ肉のパイ包は、最初牛ヒレ肉を塩、ブラックペッパーで味付け、軽く表面をフライパンで焼き、
市販のパイ皮で巻きます、熱したダッジの底網にクッキングペーパーを敷き、パイがこんがり焼けるまでダッジで焼きます。
あとはデミグラスソース(赤ワインも少し入れましょう)を作り、焼き上がったパイ包に掛けるだけです。。



食後子供達はマシュマロ焼きを楽しんでました。。
吉井竜天オートキャンプ場
マッタリタイム用にコロダッチポットでぎんなんを焼いたり、焼きいも焼いたり、夕食の片づけをしたり。
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
この後シャワー浴びて2次会突入、赤ワイン、ゆず酒にチーズなど肴に遅くまでマッタリトークでした(またまた写真ありません 苦笑)
loveパパさんの笑いのツボもしっかり把握出来ました(爆)


チェックアウトが14時なので遅めの起床、朝食です。
吉井竜天オートキャンプ場
モーニングコーヒーを作ります、作る人僕、飲む人嫁(爆)
吉井竜天オートキャンプ場
僕はコーヒーに牛乳入れ、おなじみカフェオレを頂きます。牛乳たっぷりが大好きです\(^o^)/
吉井竜天オートキャンプ場
快晴の元、フェアリー”アン子”ちゃんもご機嫌で回ってました(笑)
吉井竜天オートキャンプ場
朝食済んでボチボチ片づけを始めます。
今回は姫3号師匠による、ランドロックインナーテントとグランドシート撤収講座です(爆)
嫁様を助手として迎え、汗かきながら一生懸命撤収講座を披露頂きました(大爆)

吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
今回は子供達の秘密基地用に、廃盤品のスノーピークキッズテントも使いました。(姫1号が設営)
撤収は姫1号とここにも参加の姫3号師匠が撤収します(笑)

吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
姫3号師匠お疲れ様でした(爆)

ランドロックをシェルター代わりにみんなで簡単な昼食です。
lovecannonさんは前日の夕食だったカレーライス(姫3号も黙々と食べてました。。)
我が家はタコせん。。えっ昼食?!・・・完全に手抜き(笑)

吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
姫3号カレーに満足だったのか、ジュースをやはりラッパ飲み(笑)
テント撤収で暑かったのか、上半身裸・・・・裸族と化してます(?_?)

吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場はさすが芝生が綺麗ですね。
総体的に手入れも行き届いていて気持ちよく過ごせました。

吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場

今回ご一緒したlovecannonさん所のR君と家の姫2号は年齢も近く、久々にもかかわらず仲良く遊んでくれました。
ずっと子供達の面倒も見てもらったlovecannonさん、本当にお世話になりました。
今度ご一緒するのは10月最終週、例のキャンプですね(笑)
またお会いする事を楽しみにしております\(^o^)/

我が家は次回、後の3連休でみのずみオートキャンプ場へ出撃予定です。
ただ僕の仕事がそれまでに片付くのかどうか・・・・
行けるように頑張ります(笑)




この記事へのコメント
おはようございます。

吉井竜天オートキャンプ場・・・
一度行きたい、きっと行く場所・・・
なんて思っております。

それにしても3号師匠、コーラいきますか!
格好良すぎます。まさに師匠の風格です。

マシュマロ、焼き焼きマシーン!いいですね。
子供達もまったりのご様子で・・・
 
Posted by pidi1969 at 2011年09月13日 07:35
こんにちは!

夕食凄いですね。パイ包みなんて…
レストランでしかお目にかかった事ありませんよ。

お天気もよく(笑) 楽しそうです。

うちもランドロック持っているのですが一年以上使っていません(爆)
秋以降はロック良いですよね。
でも設営が面倒くさいので…。

何はともあれ晴天が一番!!!
Posted by ハル ユメ at 2011年09月13日 07:57
焚き火で癒されてるお子様の写真、かわいいですね~。

そしてコーララッパのみ、しかもおなかパンパン!
カレーたらふく食べてコーララッパして、風格が漂いますね~(笑)

小さい頃からキャンプしてるから、小さなテントの設営くらいなら出来るんですね。うちの子供たちもいつかそんな風になってくれたらかっこいいなぁって思います!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年09月13日 09:34
pidi1969さん

こんばんは!

>吉井竜天オートキャンプ場・・・
>一度行きたい、きっと行く場所・・・
>なんて思っております。

絶対に行くべきです(笑)
pidi1969さんの所からだと比較的近い場所ですね。
羨ましいですよ~

コーラは家の姫達抵抗なく飲んでます。
嫌いな子もいるようですね。。
腰に手をあて、ラッパ飲みが基本です(爆)

>マシュマロ、焼き焼きマシーン!いいですね。

お気に入りですね(笑)
今度新潟行った時にでも買って帰りましょうか(爆)

 
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月14日 00:25
ハル ユメさん

こんばんは!

>夕食凄いですね。パイ包みなんて…
>レストランでしかお目にかかった事ありませんよ。

え~そんな大そうな料理じゃないですよ(笑)
写真撮るの忘れるぐらいですから。。
今回ご一緒したお友達は一応食べてくれました(^J^)

>お天気もよく(笑) 楽しそうです。

はい、快晴でした(笑)

そうでしたよね、ランドロックお持ちですよね。
使いましょう!
季節的にも一番使いやすい時期ですよ!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月14日 00:31
にしちゃんさん

こんばんは!

>そしてコーララッパのみ、しかもおなかパンパン!
>カレーたらふく食べてコーララッパして、風格が漂いますね~(笑)

カレーがよほど美味しかったらしく、黙々とそれも勝手に食べてましたから(笑)
lovecannonさんのお昼を食べちゃったので申し訳ないなと^_^;
お腹パンパンで、ラッパ飲みですからオヤジですね(笑)

小さいテントなら姫1号は自分でたてますね。
姫3号はお姉ちゃん達や大人の真似するのが楽しいようで
進んで手伝ってくれます。。
まあ何時まで続くかは疑問ですが^_^;
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月14日 00:40
こんばんは(^^)

本当に大変 お世話になりました!!
久々のキャンプ なんだか新鮮で楽しかったです(^^)

シオン姫と息子は やっぱり大変 仲良しでしたね!
息子は遊び過ぎて 車に乗ったとたん爆睡でしたよ(^^)
帰ってからは近所のお友達に 「これ KUROSAN にもらったんだよ」
「KUROSAN はすごいねん。 何でも持ってるんだよ」 
と KUROSAN を自慢しておりました(^^)

シオリ姫がたくましすぎて やっぱり可愛いです☆
シズカ姫は帰り 大丈夫でしたかね~?!
うちのオヤツが原因?! なんて考えながら反省でした(>_<)

KUROSAN 、ブログが素晴らしいです!
写真もまんべんなく撮れていて 完全再現です!! 
やっぱりカメラは必要ですね・・・(再確認)
次までには三脚とカメラ 必ず用意しておきますからね(^^)!!

来月のキャンプ 色んな意味で主人共々 楽しみにしております♪
お天気良いといいですね~!!
長々とすみません。本当にありがとうございました!!
Posted by lovecannon at 2011年09月15日 00:25
lovecannonさん

お疲れ様でした。
楽しかったですね~

小休止の間に道具がパワーアップしていて嬉しかったです(笑)

>シオン姫と息子は やっぱり大変 仲良しでしたね!

ほとんど入りびたり状態ですいませんでしたね(笑)
久々でどうかと思いましたが、仲良く遊んでくれてたのでホッとしました。。

>息子は遊び過ぎて 車に乗ったとたん爆睡でしたよ(^^)

遊び疲れたかな(笑)

>帰ってからは近所のお友達に 「これ KUROSAN にもらったんだよ」
>「KUROSAN はすごいねん。 何でも持ってるんだよ」 
>とKUROSAN を自慢しておりました(^^)

ハハ、嬉しいね~
今度はマシュマロマシーンでもプレゼントしようかな(笑)

>シズカ姫は帰り 大丈夫でしたかね~?!
>うちのオヤツが原因?! なんて考えながら反省でした(>_<)

シズカは全然何もなかったですよ。
それより、シオリがカレーライス勝手に食べだして申し訳けありませんでした。
折角お昼用に置いとかれてたのに。。
でもシオリが外であれだけたくさん食べるのも珍しいんですよ。
よほど美味しかったのかな~と。。

>やっぱりカメラは必要ですね・・・(再確認)
>次までには三脚とカメラ 必ず用意しておきますからね(^^)!!

カメラ購入されたら見せてくださいね!
今度は家の分もブログお願いします(爆)

>来月のキャンプ 色んな意味で主人共々 楽しみにしております♪
>お天気良いといいですね~!!
>長々とすみません。本当にありがとうございました!!

来月のキャンプも楽しみですね~
一応確認はしておきましたから。
Rシェル連結&爆笑トークで(爆)

後はお天気次第ですが、きっと晴れますよ!!
こちらこそありがとうございました!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月15日 10:33
こんばんわ。

キャンプを始めた頃に1度行って以来、行ってないですが、
もうちょっと風呂が近かったらいいのにな~っていつも思います^^

雲海は見れました?

姫3号ちゃん、可愛いですね~☆
子供はやっぱり小さいうちが可愛いですね。

特に女の子は、すぐ生意気になって一丁前なこといいますからねぇ(苦笑
Posted by kazurin0818 at 2011年09月15日 22:30
kazurin0818さん

こんにちは!

雲海ね、見て無いんですよね~

展望台も行けなかったし。。

今度は見に行きますよ。

3歳くらいまでが女の子はカワイイし
面白いですよ!

一番上は少し生意気になってきてますからね(笑)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月16日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。