ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
いっぱいキャンプで遊んで!いっぱい道具も買っちゃおう?

2010年09月16日

蒜山高原キャンプ場 続編

蒜山高原キャンプ場 続編

爽快な朝です!
週間予報では雨だったはずなんですが>^_^<







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ















嫁様がモーニングコーヒー飲むので、お湯を沸かします。
何故かオプティマス8Rが・・・・何時の間に(^_-)-☆
友人と物々交換で我が家にやって来ました^_^;・・・・ハマッチャッタカナ~)^o^(ドウグノホウコウセイガカワッテマス
メンテが悪いのか?僕の腕に問題か?少しご機嫌が悪かったです(ー_ー)!!・・・・・オユハチャントワキマシタケド^_^;

蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編

珍しく赤ランタン以外で過ごしました。こちらは機嫌良かったですけど^m^
蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編

僕はコーヒーあまり飲めないので、モーニングビールで!!
蒜山高原キャンプ場 続編

チェックアウトが11時の為、撤収急ぎました。

久々にここのキャンプ場へ来ましたが、流石に芝生が綺麗です。
設備も整ってますし、温泉も近くなので気持ち良く過ごせます。
山間なので、朝と夜は今なら涼しいです、ただ天候の変化はあると思うので、雨具は必要ですね。
まだブヨ(ブト)が居ました、虫もこの時期は多いみたいです。
来年また訪れたいキャンプ場ですね!!


キャンプ場を後にして、蒜山ワイナリーへ行きました。
蒜山高原キャンプ場 続編
やっぱりワイン飲まないとね!!と言ってもノンアルコールワインですけど(^_-)-☆
ここでも2ショットの姫2号とR君、歳も近いせいか一番意気投合しておりました)^o^(

蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編

ワイナリーの後は子供たちお楽しみのジョイフルパークへ
特別天然記念物の大山椒魚・・・ほとんど動きが無い( 一一)

蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
小さい子供が乗れる乗り物が多く、我が家の場合遊園地へ連れて行っても姫2号はあまり乗る物無いんですが
今回は多く乗れたので喜んでました!

蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
岡山と言えば桃太郎!!
蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編蒜山高原キャンプ場 続編
かちかち山で記念撮影(笑)
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編

ジョイフルパークで楽しんだ後、そば館でお蕎麦を食べ、今回ご一緒したlovecannonさんファミリーとお別れ!
我が家は子供たちが食べた後車酔いするので、蒜山SAで休憩して自宅へ戻りました。

蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
蒜山高原キャンプ場 続編
最後に今回バースデーキャンプだった、姫3号のUPです(^_-)-☆

今回ご一緒したlovecannonさんファミリーとはぬくみでご一緒して以来でしたが、R君も家の姫達に
懐いてくれて、子供達も楽しかったようです。
loveママさんがおめでたの為、しばらくご一緒は出来ませんが、またキャンプ行けるようになればご一緒しましょう!

それでは長くなりましたが、蒜山高原キャンプ編終了です!

次は大阪で有名な某ショップ(逝っときなはれ~ 爆)イベントキャンプですが、その前に1回たぶん(笑)キャンプへ行きます!
場所は:赤礁崎オートキャンプ場へ出撃しま~す\(^o^)/



同じカテゴリー(蒜山l高原キャンプ場)の記事画像
蒜山高原キャンプ場
同じカテゴリー(蒜山l高原キャンプ場)の記事
 蒜山高原キャンプ場 (2010-09-13 22:58)

この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

カチカチ山の記念撮影、イカしてます(笑)
こういうのは、きっちり押さえておかないと(^◇^)

蒜山高原キャンプ場、いろいろ出来て楽しそう~~~!
行きたい、キャンプ場リストに追加しておきます☆
Posted by ミツバチ at 2010年09月16日 20:54
こんばんは^^

なかなかうまそうなワインですね^^

お子様も遊園地楽しそうでなによりです♪
姫3号の成長の早さにもびっくりです!

クロさん似ですよ^^
Posted by だいごん at 2010年09月16日 21:41
こんばんは

お子さんたち楽しそうな顔してますね。

桃太郎の鬼は恐いです(笑)

我家の275も働きものです。

2マントルけっこう好きです。
Posted by えののえのの at 2010年09月16日 22:22
こんばんわ~

晴れてよかったですね~♪
キレイな朝日は見れましたか?

赤礁崎も今年は行けてないですね。

行きたいとこ全部行こうと思ったら、1年の休日じゃ足らないですね~(笑
Posted by kazurin0818 at 2010年09月16日 23:08
こんばんは!

とても気持ちの良さそうなキャンプ場ですね♪
此処で飲むモーニングビールはさぞ旨かったでしょう?(笑

姫様達は遊園地を満喫されたみたいですね。
みんな良い笑顔です(^-^)
かちかち山の写真が特に良いかんじ~♪
Posted by kazpico at 2010年09月16日 23:22
ども。

おっと8Rさんだ。
未だ8Rではお湯しか沸かしたことがない僕って・・・(涙)

蒜山に行ったことのある友人はブヨに刺されまくって、泣いてました。
大丈夫でした?

某ショップのイベキャンは我が家も参加予定です。その際はよろしくでございます。
Posted by わっきーわっきー at 2010年09月17日 12:30
こんにちはw

朝ビールとは最高のぜいたくですね!
しかもドイツビールとはw
ちょっとマネしたくなりました( *´艸`)クスクス

お子さんたちは遊園地満喫してますねw
良い笑顔です(≧ω≦)b
Posted by wish at 2010年09月17日 12:43
こんにちは。

ずいぶん昭和のにほいがする遊園地ですね。
もう少し西、福山にある”みろくの里”も、かなり昭和な
にほいの遊園地ですよ(笑)。

これは、馬鹿にしている訳ではなく、私は、いわゆる
絶叫マシンがダメなので・・・これくらいがちょうど良いです(笑)。

ワイナリー・・・いいですね。
ただ、お酒関係は・・・キャンプに行く前に寄って
フィールドで味わいたい。
家でゆっくりまったり頂くのも良いですが(笑)。
Posted by pidi1969 at 2010年09月17日 15:59
ミツバチさん

こんばんは!

>カチカチ山の記念撮影、イカしてます(笑)
>こういうのは、きっちり押さえておかないと(^◇^)

こう言うのはやはり押さえないと 笑
見た瞬間、ブログUPって頭よぎりましたから 爆

>蒜山高原キャンプ場、いろいろ出来て楽しそう~~~!
>行きたい、キャンプ場リストに追加しておきます☆

キャンプ以外にも楽しめる場所があります。
おすすめですよ~サイトも芝生綺麗ですから。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 17:56
だいごんさん

こんばんは!

>なかなかうまそうなワインですね^^

ワイン、ノンアルコールです!
ブドウジュースですけどね 笑

>お子様も遊園地楽しそうでなによりです♪
>姫3号の成長の早さにもびっくりです!

姫2号がここまで乗り物乗れるのも珍しいですよ~
やはり、似てますかね?大きくなったら嫌がるだろうな~^_^;
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 17:59
えののさん

こんばんは!

>お子さんたち楽しそうな顔してますね。

遊園地楽しみにしてましたからね。

>桃太郎の鬼は恐いです(笑)

愛嬌がない、鬼でした。桃太郎も間抜けな顔ですよ 笑

>我家の275も働きものです。

点灯するかすごい不安でしたが^_^;
なにせ5年ぶりの点灯ですから 爆
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 18:02
kazurin0818さん

こんばんは!

>晴れてよかったですね~♪
>キレイな朝日は見れましたか?

雨予報も、晴れてくれたおかげで楽しく過ごせました。
キレイな朝日・・・・その頃まだ夢の中でした 爆

>赤礁崎も今年は行けてないですね。

ここも人気あるキャンプ場ですもんね。
家はワンコウ居るので、秋以降じゃないと行けないんですよね。

>行きたいとこ全部行こうと思ったら、1年の休日じゃ足らないですね~(笑

足らないですよ~
年中休みなら行けますけど 笑
働かないとキャンプ行けないしね (^_-)-☆
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 18:07
kazpicoさん

こんばんは!

>とても気持ちの良さそうなキャンプ場ですね♪
>此処で飲むモーニングビールはさぞ旨かったでしょう?(笑

綺麗でしたよ~
モーニングビールは今くらいまでが美味いです。
車乗るのでほどほどにしないといけませんが 笑

>姫様達は遊園地を満喫されたみたいですね。
>みんな良い笑顔です(^-^)
>かちかち山の写真が特に良いかんじ~♪

楽しんでくれたので、よかったです。
かちかち山いい感じでしょ 笑
ちょっとうけましたね!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 18:11
わっきーさん

こんばんは!

>おっと8Rさんだ。
>未だ8Rではお湯しか沸かしたことがない僕って・・・(涙)

僕もまだお湯しか沸かしてませんが・・・・(>_<)

>蒜山に行ったことのある友人はブヨに刺されまくって、泣いてました。
>大丈夫でした?

ブヨいましたが、何とか刺されず無事でした。
あいつに噛まれたら、ブルーですからね。

>某ショップのイベキャンは我が家も参加予定です。その際はよろしくでございます。

こちらこそよろしくです。
家は前泊します。
電源付オートの何処かで陣取ってます。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 18:15
wishさん

こんばんは!

>朝ビールとは最高のぜいたくですね!
>しかもドイツビールとはw
>ちょっとマネしたくなりました( *´艸`)クスクス

朝にビール、こう言う所来ないと飲めませんから 笑
ドイツビールの中でも飲みやすいですね。
真似してください~(^_-)-☆

>お子さんたちは遊園地満喫してますねw
>良い笑顔です(≧ω≦)b

楽しみにしていたので、ニコニコしていましたね~
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 18:19
pidi1969さん

こんばんは!

>ずいぶん昭和のにほいがする遊園地ですね。
>もう少し西、福山にある”みろくの里”も、かなり昭和な
>にほいの遊園地ですよ(笑)。

そうなんですか~浅草の花屋敷も昭和のにおいしますよ~

>これは、馬鹿にしている訳ではなく、私は、いわゆる
>絶叫マシンがダメなので・・・これくらいがちょうど良いです(笑)。

ウフフ、僕も絶叫マシン苦手です。

>ワイナリー・・・いいですね。
>ただ、お酒関係は・・・キャンプに行く前に寄って
>フィールドで味わいたい。

ほんとはキャンプ行く前に行きたかったんですが、いろいろ寄ってると時間
無くて・・・^_^;
ここで買って、キャンプで飲むでも良いかもしれませんね。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月17日 18:24
えっ姫3号もう1歳ですかーはやー!

おめでとうございます!

3人は賑やかそーでいいですねー!
Posted by HY at 2010年09月18日 21:29
HYさん

>えっ姫3号もう1歳ですかーはやー!

そうなんです、もう1歳です。早いですね 笑

>おめでとうございます!

ありがとうございます。

>3人は賑やかそーでいいですねー!

ハハ^_^; 賑やかと言うよりうるさいと思う時の方が多くなってきました(;O;)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月20日 09:04
蒜山では大変お世話になりました(^^)
とても楽しかったです♪♪♪
キャンプ場も周辺も とても充実していて
本当にまた是非 行きたいと思います(^^)!!

しばらくキャンプはお休みしますが、
皆さんのキャンプレポをじっくり見て来年以降の参考にします(^^)

嫌々?始めたキャンプとブログでしたが、
これがなければ、KUROSANに会う機会も無かったのかと思うと やって良かったです。
子供が生まれたら また是非お願いします(^^)
Posted by lovecannon at 2010年09月27日 16:22
lovecannonさん

こんばんは!

こちらこそいろいろお世話になりました。
子供たちといつも遊んでもらって助かりました<(_ _)>

>キャンプ場も周辺も とても充実していて
>本当にまた是非 行きたいと思います(^^)!!

また行きたくなるでしょう。
5月までか、10月くらいがベストだと思いますよ~

>しばらくキャンプはお休みしますが、
>皆さんのキャンプレポをじっくり見て来年以降の参考にします(^^)

しかし、今年たくさんキャンプ行かれましたね~
ゆっくり休んで、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

>嫌々?始めたキャンプとブログでしたが、
>これがなければ、KUROSANに会う機会も無かったのかと思うと やって良かったです。

出会いって不思議ですね~
何気なくブログでコメント入れるようになって、キャンプご一緒
するようになるんですからね~

>子供が生まれたら また是非お願いします(^^)

是非、赤ちゃん産まれたらご連絡ください。(僕の方でも嫁の方でもメールください)
しばらく大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。
赤ちゃん産まれて、一緒に外出れるようになれば
ご一緒しましょう。
誘いますから\(^o^)/
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月27日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。