ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
いっぱいキャンプで遊んで!いっぱい道具も買っちゃおう?

2011年10月09日

焚火台L black

先日UPしていた箱の中身は焚火台L  blackでした。
スノーピークポイントカードで、30000ポイント貯まれば交換できるアイテム。
在庫切ればかりでしたが、数ヶ月前タイミングよく交換出来ました。

焚火台L black
ケースも良い物が付いてますね。
焚火台L black
袋から出しました。
焚火台L black


その昔限定で販売していたこんな物もあります☟
焚火台L black
焚火台L black
2001年に140台限定で販売されたかがり火スタンド。
今やかなりレアな物です。一度も火入れしてません^_^;


あとこれも☟

焚火台L black
焚火台L black
かがり火スタンドSOLO。
2002年に200台限定で販売された、こちらもレアなお品。


本家本元のかがり火スタンドSOLOも☟

焚火台L black
焚火台L black
これはかがり火スタンドを開発したEsat Valleyの東谷氏のいーぶい屋で購入したお品(今はもう販売されていないようですね)

元々はSPW北海道で東谷氏が試作品を使っているところ、スノーピーク関係者の目に止まり
商品化された物です。
量産はされず、限定と言う形で販売された為今となってはかなりレアな物となりました。

焚火台L black


豪華な記念ショット(笑)
焚火台L black

焚火台L blackも何れレアな物となるのか?

いずれにせよキャンプでは、昔から使ってる焚火台Lを使います。

火入はしません、観賞用としてこれからも置いておきます^_^;













同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
cielbleuミニテーブル
ガーデンローチェア30&ガーデンMyテーブル
パープル今季初始動
雪峰際Part3
2011雪峰際Part1
ラングレー?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 cielbleuミニテーブル (2012-06-30 23:51)
 ガーデンローチェア30&ガーデンMyテーブル (2012-03-01 21:34)
 パープル今季初始動 (2011-11-12 18:43)
 雪峰際Part3 (2011-11-11 23:30)
 2011雪峰際Part1 (2011-11-06 10:13)
 ラングレー? (2011-10-05 00:39)

この記事へのコメント
おはようございます!

すごいっ!!
一財産ですね~~
どれもこれも実物、お目にかかったことありません。
観賞用って事はフィールドに持ち出しませんよねー
見たい^^;
Posted by kubocchi at 2011年10月09日 06:09
凄~~~~い(^U^)/
よだれが出ちゃいそうです。。
僕も一度実物見ていたいな~♪
でっ!かがり火スタンドの後ろの物は・・・
な・な・なんなんでしょう(笑)

次は噂のBK焚火台Sですかね~(^^
Posted by の〜りィ〜 at 2011年10月09日 07:51
おじゃまします^^

ただただすご~~い^^
これは使ったらあきませんね~
ちゅうか使えませんね?!(笑)

いやいや~参りましたm(_ _)m
Posted by たけ吉 at 2011年10月09日 09:16
…………………………………………。
言葉が出ない(*_*)

やっぱりスゴいですね。
記念館的なもの絶対できますよ(笑)

我が家の焚き火台は汚れによってBlack化しています(爆)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2011年10月09日 09:30
やっぱりすごいです~(^^)
KUROSANのコレクション たまりませんね!

本当に家宝ですよ☆★☆
保管場所 忘れないようにして下さいね(笑)
まだまだ色々 出てきそうなんで楽しみにしてます♪
Posted by lovecannon at 2011年10月09日 17:17
初めまして。

すご過ぎなんで、コメしました。

素晴らしい♪
Posted by 省吾省吾 at 2011年10月09日 21:26
こんばんは。

さあ・・・kurosanさま、何から使いましょうか(曝)
こうして並べて見てみますと、大きさが分かりますね。
なるほど かがり火スタンドSOLO はソロなんですね。

ソロといえばそろそろそろっと・・・で、どれ使いましょう(しつこいですね)

でも、この中で一番早く使うのは・・・BLACKですかね(本当しつこいですね、私)
 
 
Posted by pidi1969pidi1969 at 2011年10月09日 22:29
GO華
GO勢!!
GO快!!
GOージャス!!

この頃は仕事に育児に一生懸命で、
かがり火スタンドはじめこの頃はご縁がない状況です。
ボクもお宝にGO縁がありますように!!!
Posted by かどまつ at 2011年10月10日 09:13
kubocchiさん

こんばんは!

>観賞用って事はフィールドに持ち出しませんよねー
>見たい^^;


全てではないですが、何度かフィールドへ持ち出してるんですよ。
使い方は物入れ?みたいな感じで。。

今度のキャンプでどれか持ち出すつもりです。

物入れとして(笑)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:47
の〜りィ〜さん

こんばんは!

後ろの箱はランステProですよ。

その横の箱はフフフ、またProを手に入れちゃいました(ニヤリ)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:49
たけ吉さん

こんばんは!

はい、使いません(笑)

火入はまずしないでしょうね。。

でも10月末のキャンプには持って行きますよ。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:50
ハル ユメさん

こんばんは!

記念館ですか。。
いやいや、もっと凄い物持ってる方いらっしゃいますから。。

>我が家の焚き火台は汚れによってBlack化しています(爆)

それは使い込んでますね(笑)
使い込んでのblack化なかなか出来ませんよ(^J^)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:53
lovecannonさん

こんばんは!

ハハ、保管場所はちゃんと所定の場所なので大丈夫!

今度の10月末、どれか持って行きますよ!
お楽しみに!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:55
省吾さん

はじめまして!

>すご過ぎなんで、コメしました。
>素晴らしい♪

ありがとうございます!<(_ _)>
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:56
pidi1969さん

こんばんは!

>なるほど かがり火スタンドSOLO はソロなんですね。

SOLOはソロです(笑)

>ソロといえばそろそろそろっと・・・で、どれ使いましょう(しつこいですね)

はは、そう言えばそろそろっとは何時(笑)

>でも、この中で一番早く使うのは・・・BLACKですかね(本当しつこいですね、私)

いやいや使わないですって(笑)
 
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 20:59
かどまつさん

こんばんは!

>GOージャス!!

はい。ゴージャスに撮りました(笑)

>この頃は仕事に育児に一生懸命で、
>かがり火スタンドはじめこの頃はご縁がない状況です。
>ボクもお宝にGO縁がありますように!!!

この頃は仕事オンリーでしたが、キャンプ道具には注目してました。
と言っても、限定物ばかりで通常販売品は殆ど買ってませんけど(笑)

かどまつさんにも*Go*En*がありますように(爆)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 21:03
こんばんわ~!

いつかは欲しいと思うブラック焚き火台・・・。

スゴイ!さすがですね~!

観ながら美味しいワインでも飲んでください(笑)
Posted by kazurin0818 at 2011年10月10日 21:58
kazurin0818さん

こんばんは!

もうすぐじゃないんですか、ブラック焚火台(^J^)
今は在庫有るようですよ~
この雪峰際でど~んと!

>観ながら美味しいワインでも飲んでください(笑)

いいすっね!早速今日飲もう!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月10日 22:23
こんばんは!

あれ? ブログ復活おめでとうございます♪(笑
これからもヨロシクです~(^^)

観賞用ですか、、。流石はKUROさん(笑

私やったら、使わずには居られないでしょうね~(^_^;)

って言うか、観賞用に置いとく処無かったですわ(爆
Posted by kazpico at 2011年10月23日 21:26
kazpicoさん

ブログ復活と言う訳ではないんですが。
今テストしてます。(内容は言えないのですが。。)

あくまでこれらの商品は観賞用です。
昔は(焚火台black以外)使う気満々でしたが、
今となっては(笑)

家もスペース無いですよ(笑)
僕の寝るスペース削っております(爆)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月24日 12:18
こんばんは。

行った時、見せてくださいね!!

それにしても、最後に出てるブツはレアですねぇ!!

2年程前のSP社長のブログに【EV川で釣り】したと。
その【EVさん】のでしたか!!

まだ見ぬ北海道スノーピーカーさんは多いですね。

週末も濃いメンバーとご一緒できそうなので、
少しずつ昔のSPの勉強もしようかな(笑)
Posted by eitobori at 2011年10月25日 19:18
こんばんは~^^

マニアがよだれもんのお宝が目白押しですね!
かがり火スタンドなんて、現物見たことないですよ!すごい!

KUROSAN家の倉庫を家探ししたらまだまだ
出てくるんじゃないですか?(笑)

うちもブラック焚火台目指して、
コツコツとポイントためよっかな~
何年かかることやら(爆)
Posted by たあーた at 2011年10月25日 21:15
eitoboriさん

こんにちは!

家に来ます?(笑)
キャンプの時はどれか1台でしょうね。。。
他の荷物も多いので(爆)

EVさん所も2~3年前まで販売してたんですけどね。
在庫限りだったんでしょうね。

今週末は重鎮の方もご一緒?
昔のSPもなかなか奥深いですよ。
楽しみですね!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月26日 11:01
たあーたさん

こんにちは!

よくもまあこれだけ揃えれたもんです(自分で言うな 笑)

倉庫、屋根裏、まだありますよ、ガラクタが(爆)

>うちもブラック焚火台目指して、

是非是非、目指しましょう!!
ちなみにM、Sも出てくると言う噂がありますよ。
あくまで噂ですが(笑)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月26日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。