ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
いっぱいキャンプで遊んで!いっぱい道具も買っちゃおう?

2010年07月27日

清流の里ぬくみ!

7月24日~26日の2泊3日でぬくみオートキャンプ場へ行ってきました!
ちょうどブログ復帰して1年、その時UPしたキャンプ場がここぬくみでした!
原点回帰?ではありませんが、久々の2泊でゆっくりしてきました。

テントの仕様も1年前と同じにしてみました!
上が今年です!下が昨年設営した時の様子!
設営途中とは言え、去年の方が綺麗に張れているような(ー_ー)!!

清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








そして偶然ですが、この方がお隣のサイトにいらっしゃってました!
ブログにいつもコメントを頂いてますが、お会いするのは今回が初めてでした。

清流の里ぬくみ!
我が家でかき氷を作るので、早速lovecannonさんにも声をかけ一緒に食べました!
姫1号と姫2号、lovecannonさんの息子さんR君!
早速仲良く遊んでました!子供達は仲良くなるのが早いですね!

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

さらに偶然ですがさかぽんさんもぬくみに来られてました!今回はご挨拶だけになりましたが、今度はゆっくりお話ししましょう!

意味もなく、今回の我が家のテーブルです!
IGTロング+ワンアクションローテブール竹+IGTロングの組お合わせ!2泊バージョンです!
ユニセラTGが行方不明中の為、3年間寝かせておいたユニセラロングが初登場です!

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
折角なので、lovecannonさんご一家と夕食をご一緒する事に!
我が家は、定番の”ひよこ”の焼き鳥、lovecannonさんは焼肉でした!(残念ながら写真撮るの忘れてました汗
明太子を頂戴したんですが、すごく身が大きく、美味しい明太子でした!
2本頂きましたが、ビールの肴として翌日には無くなりました(*^。^*)
この場をお借りしてお礼申し上げます<(_ _)>


この日の夜は美杉中学校で納涼花火大会があり、8時過ぎにキャンプ場を出て
11㌔離れた美杉中学校まで移動しました!

清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!
何発上がったのかなぁ~近くで見れたのでかなりの迫力でした!
ぬくみパパさんも花火を上げてらっしゃいました!

花火大会の後、子供達と焼きマシュマロをしましょうと話してましたが、我が家の姫達が先に撃沈(+o+)
焼きマシュマロは結局出来ず、lovecannonさんご夫婦とマッタリタイム(またまた写真がありませんタラ~
夜中まで色んなお話をさせてもらいました。夜遅くまで付き合ってもらってすみませんでした。
パパさんもかなりお疲れだったのではないでしょうか。


2日目の朝です!
そしてこれが初登場です☟
超高級クッカーです!(このアルミ寸胴クッカーセットの購入に至るまでの関連記事です!)
ユニのfan5も行方知れずの為、急遽登場となりました。

清流の里ぬくみ!

何を作るかと言うと・・・・
ウインナーを焼いて、ホットドック作る為でした^m^

清流の里ぬくみ! 清流の里ぬくみ!
超高級クッカーセットのデビューが焼きウインナーとは・・・・

お昼まで川で遊びました!
ちなみに左の写真が現在の姫達、右側が1年前の姫達です!

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
少しはお姉ちゃんになったかな~
ちなみに姫3号は1年前、嫁様のお腹の中にいました^_^;

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
オレンジ&クッキーのご夫婦に加え、今回がキャンプデビューとなる
キャンパー犬3号のロックも加わりました!
ちなみにロックの名前の由来は、クロを反転してロクに小さいッを付けてロックにしました。
未使用のまま友人の家に嫁いだランドロックから付けた訳ではないですよ~笑
でもそのランドロックが我が家に戻ってくるかも(*^。^*)

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!


上が今年の我が家のサイト、下が1年前の我が家のサイト!
道具も少し変わってますね!

清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!

姫1号初ドボン!
低い所からですが、去年まで怖がってたのが嘘みたいでした!

清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!
カエルとおたまじゃくしを捕まえました(後でちゃんと川に戻してますよ)
清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

お昼過ぎ、1泊で来られていたlovecannonさんがお帰りになると言う事で記念撮影!
清流の里ぬくみ!
偶然とは言えお会い出来てすごく楽しく過ごす事が出来ました。
パパさん、R君にもよろしくお伝えください!
今度は秋に蒜山でお会いしましょう!


我が家はもう1泊するので、昼食を取ります。冷やしうどんを食べました!
嫁様もこの超高級クッカーセットは気に入った様子です!
ただし少々デカイので持ち運びは不便ですね!
超高級なアルミライスクッカーの購入許可も出ましたの、購入したいと思います!

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

今回のキャンプで飲んだ(飲んで頂いた)ビールです!
ベルギーのビールで、Duuel(デビルと読みます、アルコール度数8.5%あります)
おなじみコロナビールにカールスバーグ。
中国で唯一日本人の口に合う青島ビール

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

キャンパー犬達の拘りアイテムです 笑
カラーとリードはスノーピークで合わせてみました。

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
ロック専用なんちゃってドッグアンカーもスペーサーを入れる事で金具の脱落防止に成功しました!
清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

夕食はたこ焼きです!こちらも初登場、Iwatani炎たこ!
同じメーカーの炉ばた大将と同じ作りでもあり、最初は炎たこの鉄板部分のみ購入しようかとも思いましたが
関西で有名な家電量販店J電気で特価で販売されていました。
おまけにポイントが貯まっていたので、実質タダでした!(^^)!

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

夜になって、焼きマシュマロと花火をしました!
焼きマシュマロ用秘密兵器を使いました(写真がブレてまともな写真がありませんでしたウワーン

清流の里ぬくみ!
清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!

管理棟でアイスクリーム買ってもらう姫達!
そのアイスクリームをみて喜ぶ姫3号^m^

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
3姉妹のスリーショットです!
清流の里ぬくみ!

帰りにぬくみ進入口の橋の下あたりで、少し川遊びをしました!
犬達も折角なので、最後に少しだけ川に入れてあげました!
自ら進んで川へ入るクッキー、さすが根性娘です!
オレンジ&ロックの男子は川を怖がって入ろうとしませんでした(-.-)

清流の里ぬくみ!清流の里ぬくみ!
最後に姫1号が捕まえたトンボで締めくくりたいと思います!
清流の里ぬくみ!

2泊3日でしたので、長文になってしまいましたが出会いもありすごく楽しいキャンプになりました!


同じカテゴリー(清流の里ぬくみオートキャンプ場)の記事画像
ぬくみオートキャンプ場へ2
ぬくみオートキャンプ場へ(^-^)
今年初キャンプは清流の里ぬくみから(^-^)
久々ぬくみへ(^^)
ぬくみへ行ってきました。
ぬくみへ行ってきました!partⅢ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみオートキャンプ場)の記事
 ぬくみオートキャンプ場へ2 (2013-08-26 00:05)
 ぬくみオートキャンプ場へ(^-^) (2013-08-18 19:12)
 今年初キャンプは清流の里ぬくみから(^-^) (2013-06-19 23:25)
 久々ぬくみへ(^^) (2012-07-24 15:27)
 ぬくみへ行ってきました。 (2011-07-21 15:03)
 ぬくみへ行ってきました!partⅢ (2010-04-01 12:58)

この記事へのコメント
こんばんは^^

IGTロング2台ごっついですね^^

子供の成長は1年で大分違いますもんね~。
お子様達もとっても楽しそう。

川もきれいでぜひ行ってみたいと感じました♪
Posted by だいごん at 2010年07月28日 00:22
先日は大変お世話になりました(^^)
車でぬくみを出た直後に
息子が「楽しかったね~」と言っていたのが印象的でした!
とても楽しかったようで、嬉しい限りです(^^)

主人は私がブログの方と交流できたとこに
びっくりしておりました(^^; 笑
こんな我が家ですが 
嫌でなければ 今後とも是非宜しくお願いしますね!!
Posted by lovecannon at 2010年07月28日 01:21
こんにちわ!

おじょうちゃんのプチドボン! かわいいわぁ~(*^_^*)

来年にはきっと次女ちゃんも飛べるようになるでしょうね!

チンタオって もう味忘れちゃった~  20年前に吞んだっきりでございます。

最近 ノースの服が多くなりましたね。

おじょうちゃんたちの服って、奥様の手作りですか?

かわいいわぁ~(*^_^*)
Posted by tama! at 2010年07月28日 01:54
おはよございます♪

ぬくみ、すごい楽しそうなところなんで
行きたくなっちゃいました(>_<)
川遊びが出来るのも魅力ですね!

で、お嬢ちゃまが着ているフローティングベストってモンベルのですよね!
今、購入しようか迷ってるヤツなんですがどうですか?
4歳の娘でも問題なく使えますかねぇ?

よかったら教えてくださ~い!(^^)!
Posted by ミツバチ at 2010年07月28日 08:02
おはよう 御座います。

楽しまれたようですね・・・・・

一番下のお子様
大きくなられましたね。
今だけですよ・・・・

うちの末っ子 気づけば1年生
生意気盛り!
末っ子だけに仕方ない。


偶然 フィールドでお逢いする。
素敵な出逢いですね。

憧れます。
Posted by shion373shion373 at 2010年07月28日 08:04
KUROSAN・・・ちわっす。
撤収日・・・のんびりしていたら、なんと、その日にチェックインのお客様がいらっしゃるとのことで、あわてて、撤収して、待っていらした車の方に会釈して、あわてて、キャンプ場をあとにして・・・しばらくしてから「あ、KUROSANに、ばいばい、言わんと、出てしもた!!」って・・・気がついて・・・
KUROSANとこが、ブログUPしたら、ご挨拶かきに行こうと思ってたんですわ。でも、ずっと・・・まだ、ドッグアンカーのままだったし(笑)

かきごおりの差し入れまでいただいて、ありがとうでした。花火・・・行かれてたんですね。また、今度は、ゆっくりと、道具のお話でも、よろしくです♪
Posted by さかぽん at 2010年07月28日 11:46
こんちは!☆(^^)

ご家族で「夏」してますね。 笑

国際的なビールを用意されて何よりっすね~

味はどうなのかなぁ~(興味津々です。)

我が地域 田舎町なので 売ってませんが・・・ (泣)
Posted by toman at 2010年07月28日 12:03
ども。

ぬくみ、よさげっすね。行ってみたいぞと。

しかし、1年でかなり道具類が更新されてません?
かなりロースタイル化してますよねぇ。

高級クッカー登場がウィンナーとは・・・(笑)
しかし、あの寸胴鍋が魅力的です。
といっても何に使うかピンとは来てませんが。。。
Posted by わっきーわっきー at 2010年07月28日 12:44
こんにちは!
相変わらず豪快ですね^^ ワンアクションロー 出番が多そう

水も綺麗で 何よりもお子さん達の笑顔が最高ですねー♪

わんちゃんも入れるとKUROさんち 大家族ですね( ̄□ ̄;)!!
Posted by ゆかい at 2010年07月28日 12:52
こんにちは^^

楽しい雰囲気が伝わってきますよ~
サイトもオサレですね(*^^)b
姫ちゃん3号ちゃんも大きくなりましたね~
ビール瓶カッコいいですね!
Posted by yamachanyamachan at 2010年07月28日 14:21
だいごんさん

こんばんは!

>子供の成長は1年で大分違いますもんね~。
>お子様達もとっても楽しそう。

写真で比較するとやはり1年前とは違いますね!
普段見てたらわからなんですけど。
今回は川遊びに公園で遊んだりと、のびのび出来たので楽しかったんじゃないでしょうか。

>川もきれいでぜひ行ってみたいと感じました♪

この時期は川遊びが出来るので、いいと思いますよ。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:07
lovecannonさん

こんばんは!

この間はお疲れ様でした!
おかげで楽しいキャンプになりましたよ!

家の子供達もまた遊べるかな~って言ってました (*^。^*)

>主人は私がブログの方と交流できたとこに
>びっくりしておりました(^^; 笑

そうなんですか、全然普通にしゃべれましたよ~
パパさんも気さくだし。

>こんな我が家ですが 
>嫌でなければ 今後とも是非宜しくお願いしますね!!

こちらこそよろしくお願いします!
またマッタリタイムでおしゃべりしましょう!
今度はほどほどの時間にしますから 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:14
こんばんわw

お子さんたちの笑顔がとても素敵ですね!
やはり外遊びは大切です(o´∀`)o._.)ウン♪

ブロガーさんと偶然の出会いが続いて
すごく盛り上がったんじゃないですか?w
ファミキャンも良いですが人との交流もまた良いですよね(^∀^*)

超高級クッカーだと味もまたひとしお違うでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Posted by wish at 2010年07月28日 18:21
tama!さん

こんばんは!

ようやくあの高さなら飛べるようになりました 笑
でもtama!さんのお嬢さん達みたいになるにはもうしばらくかかるでしょうけど。

>チンタオって もう味忘れちゃった~  20年前に吞んだっきりでございます。

軽い味ですよ~あまり苦みがないですね。

>最近 ノースの服が多くなりましたね。

多くなりましたね~嫁がノース好きなもので、僕のもノースが主流になりつつあります。

>おじょうちゃんたちの服って、奥様の手作りですか?

そうなんです、すぐ大きくなるから生地買ってきてはコツコツ作ってますわ。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:22
ミツバチさん

こんばんは!

>ぬくみ、すごい楽しそうなところなんで
>行きたくなっちゃいました(>_<)
>川遊びが出来るのも魅力ですね!

今の時期は川で遊べるし、水も適度に冷たくて汗引きますよ。
お風呂もあってさっぱりできますよ。

>で、お嬢ちゃまが着ているフローティングベストってモンベルのですよね!

そうですよ~モンベルです!
パドル用です!
家の次女は3歳ですが、少し回りより小さいので大きく見えますが
使えてますよ~
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:29
shion373さん

こんばんは!

末っ子はどうしてもそうなるのかな。
家のも生意気になるのかな、確かにそうなる予兆はありますが(ー_ー)!!

>偶然 フィールドでお逢いする。
>素敵な出逢いですね。

この時期にぬくみへいらっしゃる事はブログに書かれてたんですが
まさか同じ日になるとは、偶然でもこう言う出会いは大切にしたいですね。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:38
さかぽんさん

こんばんは!

ゆっくりされているので、もう1泊されるのかな、じゃあ今日の宴会は
さかぽんさん所でって思ってたら、急に撤収されてたので。笑

僕もご挨拶しないと思ってたら、あれれ?もう居ないやみたいな 笑

今度はゆっくりお話ししましょう!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:44
tomanさん

こんばんは!

夏!楽しんでますよ~

>国際的なビールを用意されて何よりっすね~
>味はどうなのかなぁ~(興味津々です。)

好みもあるんですが、最低限飲めるビールを求めて買ってます。
飲みやすいのは、意外に青島かな。
軽めで、苦み少ないですよ。
キリンなどが好きなら物足らないですけど。
あとデビル、アルコール度数はビールにしてはありますが
これも飲みやすかったですよ。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:52
わっきーさん

こんばんは!

>しかし、1年でかなり道具類が更新されてません?
>かなりロースタイル化してますよねぇ。

ある程度道具は持ってましたが、やはり増殖してますね 笑

>高級クッカー登場がウィンナーとは・・・(笑)
>しかし、あの寸胴鍋が魅力的です。

ねえ!僕ももう少し料理しているぞっていう場面でデビュー
させてあげたかったんですが。

>といっても何に使うかピンとは来てませんが。。。

僕もあまり・・・とりあえず今度はシチューをしようかな。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 18:59
ゆかいさん

こんばんは!

>相変わらず豪快ですね^^ ワンアクションロー 出番が多そう

ワンアクションロー、今シーズン購入してから皆勤ですよ!
どうですか、逝っちゃいましょう 笑

>水も綺麗で 何よりもお子さん達の笑顔が最高ですねー♪

ここは水も綺麗で、冷たいんですよ!
子供も水遊びが好きなので、この時期の定番になりそうです!

>わんちゃんも入れるとKUROさんち 大家族ですね( ̄□ ̄;)!!

いつの間にか大家族になりましたね!
養うの大変ですが(ー_ー)!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 19:04
yamachanさん

こんばんは!

川遊び喜んでくれましたよ~
毎年の定番になりそうです。

>姫ちゃん3号ちゃんも大きくなりましたね~

自己主張もするようになり、歯も生えてきて
気づかない内に大きくなってますね。

>ビール瓶カッコいいですね!

色んなビール飲んで合うなと思うものに統一したいけど
見るとあれもこれもって飲みたくなるんですよね。
今回僕だけで、15本ビールあけましたから (=^・・^=)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 19:09
wishさん

こんばんは!

小さい間は外で色んな遊びする方が子供にとっては良いですね。

>ブロガーさんと偶然の出会いが続いて
>すごく盛り上がったんじゃないですか?w
>ファミキャンも良いですが人との交流もまた良いですよね(^∀^*)

いや~初めてとは思えないぐらい、楽しかったです。
ファミキャンだけでなく、こう言う出会いは大切にしたいですね。

>超高級クッカーだと味もまたひとしお違うでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

あはは!作ったものが・・・お恥ずかしい・・・
今度は少し気の利いた食べ物作ります(*^。^*)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月28日 19:15
こんばんわ~

花火迫力ありますね!

うちのデカチビは姫1号ちゃんのドボンポイントから
ドボンするほが精一杯でした。デカイのに。。。


将来性豊かですね~!(笑

来年は、みのずみの大岩ですよ、きっと!
Posted by kazurin0818 at 2010年07月28日 23:50
こんにちは^^

姫ちゃん、川遊びでき楽しかったでしょうね^^

ゆっくり出来るのが連泊のいいところですね^^

お酒も進んじゃいますね!!

近いうちに我が家もぬくみに行くので

楽しみです~

高級クッカー、ホント欲しいです^^
Posted by nasapapa at 2010年07月29日 11:24
kazurin0818さん

こんにちは!

>花火迫力ありますね!

花火近くで見れて中々迫力ありましたよ。
来年も時期を合わせようかなと思ってます。

>うちのデカチビは姫1号ちゃんのドボンポイントから
>ドボンするほが精一杯でした。デカイのに。。。

家も去年までは怖がって出来なかったんですよ。
今年はあのポイントからは飛びました。
姫2号はまだ無理みたいですが ^_^;

>来年は、みのずみの大岩ですよ、きっと!

そうですね、来年はあの辺のキャンプ場も狙ってます。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月30日 10:30
nasapapaさん

こんにちは!

>ゆっくり出来るのが連泊のいいところですね^^

ぬくみは2日くらいで行く方がゆっくり遊べるので
行かれるのなら、連泊がおすすめです!

>お酒も進んじゃいますね!!

暑かったのでビール最高でしたよ~(*^。^*)

>高級クッカー、ホント欲しいです

まだウインナー焼いたのと、うどん茹でただけなので
性能のほどは・・・
これから料理を楽しませてもらいます。

でも唯一の欠点、嵩張ります。
キャンプには向いてないのかも^_^;
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年07月30日 10:47
こんばんは~^^

川遊びに花火!夏キャンの王道ですね^^
花火は大迫力~

ぬくみはたくさんの方がアップされてて
この暑い季節に一度は行きたいキャンプ場の1つなんですが、
なかなか行けずじまいです(T_T)

姫ちゃんたちも楽しそうで、いいキャンプ場ですね!
この夏に行けるといいな~^^
Posted by たあーた at 2010年08月02日 19:41
たあーたさん

こんにちは!

>川遊びに花火!夏キャンの王道ですね^^
>花火は大迫力~

今回たまたまぬくみ行ったら、花火大会あることを知ったんです。
でも近くで見れたのですごい迫力はありましたよ。

>この暑い季節に一度は行きたいキャンプ場の1つなんですが、

川が何と言っても、綺麗で冷たくて、設営後に行くと汗引きますよ。
川も浅瀬なので、子供達も安心して遊べます。

是非行かれてみては如何でしょうか。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年08月03日 15:26
こんばんは!

三姉妹の笑顔!!ゴチソウ様です♪
姫3号もめっちゃ大きくなってる~(笑)
奥様お手製のお洋服も素敵☆沖縄の紅型かな?

うちの息子がブログを拝見して「しーちゃんや!」と叫んでおりました。
・・・しーちゃんて・・・3人いるねんけどね(笑)

ところで、焼きマシュマロ用秘密兵器・・・気になります(笑)
Posted by しんfamiry ママ at 2010年08月04日 22:19
しんfamiry ママさん

こんばんは!

海山良いですね~今年無理だけど、来年犬預けて行ってみようと思います。

>姫3号もめっちゃ大きくなってる~(笑)
>奥様お手製のお洋服も素敵☆沖縄の紅型かな?

もうすぐ1歳ですわ。
やはり大きくなりましたかね(*^。^*)
洋服はたぶん意識せず適当に作ってると思いますよ~

>うちの息子がブログを拝見して「しーちゃんや!」と叫んでおりました。
>・・・しーちゃんて・・・3人いるねんけどね(笑)

あはは^m^ 全員しーちゃんですけど、一応姫1号がしーちゃんですよ。

>ところで、焼きマシュマロ用秘密兵器・・・気になります(笑)

大した物じゃないですよ~
でも子供達は楽しく焼きマシュマロを楽しめるグッズです)^o^(
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年08月05日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。